麺が食べやすいお箸

0

    麺が食べやすいお箸

    ありますヨ…………
    2017.6.25

     


    滋賀近江八幡からお越しの佐藤恭平さんと美沙樹さんご夫妻

    0

      滋賀近江八幡からお越しの佐藤恭平さんと美沙樹さんご夫妻。

      いろいろと店内を見られていたのですが、使いやすいお箸の話になりまして、

      今までお使いになられていたお箸の形状を含めて、

      ぱっと見られて気になるお箸はとお話ししますと、

      するとほそしシリーズのお箸が気になられるとの事、

      理由は今まで使ったことの無い形状、それがお持ちになると良い感じとお話になり、

      そこで細かいお箸使いが出来ますよとお話ししますと………一考………一考、

      そして『ほそし丸紋 夫婦箸』に決まられました。

      近くでございますので、また遊びに来て下さい。

      2017.6.25


      埼玉からお越しの伊丹真澄さんに梢さん

      0

        埼玉からお越しの伊丹真澄さんに梢さん。

        ご姉妹だったんですね。

        わりとユックリお箸談義!

        まずは、特別な日にお使い頂く『ハレ箸』のお話から日常箸のお箸。

        次に食材により使い分けたほうが美味しく食事ができると言うお箸の話。

        最後に肉でも魚でも麺でも使いやすいお箸がある事を話しました。

        そしてなんでも来いの箸シリーズの『遊先 夫婦箸』に決められました。

        有難う御座います。

        また京都マラソンが決まりましたら………お待ちしております。
        2017.6.25

         


        韓国からお越しのKim Jnahyunさんと神戸の謎の女性。

        0

          韓国からお越しのKim Jnahyunさんと神戸の謎の女性。

          何となく御夫婦か結婚まじかのカップルと思っていましたが、わかりません

          購入されたお箸は『拭き漆鉄木八角 金銀彩夫婦膳』で

          女性の方からラッピングの所望がありました。

          またまた、勝手な妄想Kimさんの両親へのプレゼントかな!なんて………。

          何にしましても、お幸せに!
          2017.6.25

           


          韓国からお越しのJeehee Hanさん家族

          0

            韓国からお越しのJeehee Hanさん家族。

            お洒落なハンさん家族です!

            何となく自分の好きなお箸を探されています。

            そこで見つけられたのが『赤杉利休すり漆箸』と

            『すす竹のトリ箸』渋いですね!

            何となくビックリしました。

            また日本に来られたらお立ち寄り下さい。
            2017.6.24

             


            大阪からお越しの愛さんに麻由さん

            0

              大阪からお越しの愛さんに麻由さん。

              お二人共博多出身との事です。博多弁なんか良いですよね!

              本日はウィンドウショッピングかななんて思っていましたが、

              『宝小紋』セットの箸置きを気に入って頂きました。

              この箸置きは豆皿的な使い方も出来ますと伝えますと、

              ばれた笑顔がなんと素敵なお嬢さんです。

              また、来てねと伝えますと、必ずと………。

              有難う御座います。
              2017.6.23


              お箸は日本人が使う頻度が多い道具

              0

                お箸は日本人が使う頻度が多い道具。

                食器の中ではで一番よく使う道具がお箸です。

                日本人の手先が器用なのは、このお箸を使うからだと言われています。 
                洋食器のナイフは「切る」、スプーンは「すくう」、

                フォークは「さす・おえる」などの機能を持っていますが、

                お箸は「つまむ・はさむ・支える・運ぶ・切る・裂く・ほぐす・

                はがす・すくう・くるむ・のせる・ 押さえる・分ける・まぜる」など、

                二本の棒を片手で操り、さまざまな機能を持ち合わせる優れた道具(食器)です。 
                日本人は、幼い頃からお箸によって微妙な指の使い方・力加減を習得してきた考えられます。 
                また、この箸使いが日本人にとって、

                全ての道具を器用に使いこなす基本になっているとも思われます。

                 

                箸や楓の新商品・箸名「豚の足跡」 【 おーい何処へ行く、愛しの豚さん】デス!

                あっち行ったり、こっち行ったり足跡が増えるんです。


                豚のイラストなどを描くときにその特徴として強調されるのがそのしっぽ。

                くるりと巻いた独特の形をしていますよね。

                豚の先祖にあたる猪の場合、その尾はまっすぐ伸びていますから、

                家畜として改良されるうちに、

                品種にもよるのですが次第に丸まったりする事が多くなっていったようです。

                平和な環境に生きている証でしょうか。

                 

                 


                ニューレオマワールド

                0

                  ニューレオマワールド
                  主役は孫………
                  この後は、食事に温泉かな………
                  2017.6.21

                   


                  今晩は肉・肉・肉…………………………

                  0

                    今晩は肉・肉・肉…………………………
                    焼肉店に行くが肉が食べれない………
                    お箸が動くのは………………チジミのみ
                    …………………………お箸は、竹の割箸。
                    2017.6.21


                    廻る寿司なのに、レーンが無く寿司が流れていない

                    0

                      廻る寿司なのに、レーンが無く寿司が流れていない。

                      タッチパネルでオーダーをすれば、上のレーンでお運び。

                      下のレーン部分はカウンター。

                      スタッフの方に聞くとマス席も同じ。

                      店名は『ここも』。以前高松に来た時ネタが良い回転寿司のイメージ。

                      高松の回転寿司あなどれません!

                      別途あら汁も具だくさん良いんです。
                      2017.6.20



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:366 最後に更新した日:2017/06/28

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM